2010年04月07日

認知症勉強会 1回目

認知症勉強会 1回目

いよいよ始まりました~

これから3回かけて『認知症ケアの基礎』を
勉強していきます。

目次通りに進んでいくということで、
1回目のポイントは、

 ・認知症ケアの理念
 ・認知症患者の現状
 ・認知症の医学的特徴 中核症状

でした。

やはり、自分が話をして説明することは
本を黙読しているときよりも頭への
入り方が違うような気がします。

理解が不足している部分もよく分かるし・・・


来週もがんばるぞ!


同じカテゴリー(試験勉強)の記事画像
試験勉強を始めるぞ!
認知症ケア専門士二次試験!
一歩前進!
カウントダウン!
試験まであと10日!
あと1カ月!
同じカテゴリー(試験勉強)の記事
 学習ノート6.18 (2011-06-18 10:38)
 学習ノート6.16 (2011-06-16 11:00)
 学習ノート6.13 (2011-06-13 08:20)
 学習ノート6.5 (2011-06-06 10:34)
 学習ノート6.4 (2011-06-04 10:52)
 学習ノート6.2 (2011-06-02 22:04)

Posted by まるこ♪  at 08:11 │Comments(2)試験勉強

この記事へのコメント
とっても素敵なことをやっていますね!

私も学んでみたいです。

今まで、健康で生きてこられたので、これからは、社会に貢献できる生き方を目指します。!
Posted by 龍馬呑龍馬呑 at 2010年04月07日 10:33
龍馬呑さん

いらっしゃいませ。

社会に貢献できる生き方。きっと大きいことじゃなくて、
誰にでもできることだとだと思います。

助けたり、助けられたりが気軽にできる世の中になると
いいですね。

コメントの少ない、淋しいブログですが、また何かあったら
書き込んでくださいね。
Posted by まるこ♪まるこ♪ at 2010年04月07日 21:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。