2010年08月01日

認知症ケア専門士試験①終了

認知症ケア専門士試験①終了

本日8月1日、神戸国際展示場で
試験を受けてきました。

1科目50問/時間 X 4科目

問題集で50問解くのも休み休み
何時間もかけていたので、60分
集中するのを4回もすると
さすがに疲れますね。

昼休み10分ぐらい居眠りしちゃい
ました。

私は第一会場でしたが、そこだけで
1400人ぐらいが受験していて、
たぶん第三会場まであったので、
受験者はかなりの数です。

それだけ認知症ケアに関心がある
のでしょうね。

一次試験の結果は9月1日に出ます。

その後、課題を提出し、二次試験(面接)を
受けて合格したら、晴れて認知症ケア専門士に。

最終的な結果発表は来年です。

とりあえず1カ月は、のんびりします♪


同じカテゴリー(資格)の記事画像
本日、介護福祉士国家試験!
キャラバン・メイトに登録されました~
介護食アドバイザー
試験結果!
受験票が届きました!
認知症ライフパートナー受験要項
同じカテゴリー(資格)の記事
 本日、介護福祉士国家試験! (2012-01-29 17:11)
 キャラバン・メイトに登録されました~ (2011-12-01 18:09)
 介護食アドバイザー (2011-09-14 21:14)
 試験結果! (2011-08-08 12:30)
 受験票が届きました! (2011-07-01 08:25)
 認知症ライフパートナー受験要項 (2011-04-14 08:32)

Posted by まるこ♪  at 23:47 │Comments(0)資格

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。