2011年01月16日

地域助け合い者同窓会開催

地域助け合い者同窓会開催


雪ですね~

「認知症者地域助け合い者」の講座を
受けられた方々に同窓会のご案内を
郵送しました。

1日、1、2件の申し込みが入って
います。

皆さんの「やる気」が嬉しいです。


でも「やる気」があってもどこに向かって
いいか分からなかったり、ノウハウが
なかったりして、行動までにはなかなか
移せないんですよね。

「タイガーマスク運動」なんていい例です。

 あ、そうすればいいのか!

そう思ったから、全国的に広がりを見せた。


行動を起こしてもらうためには、仕掛けが
必要なんだと思います。


同じカテゴリー(認知症サポーター)の記事画像
西はりま認知症サポーターの会のロゴマーク
オレンジミサンガ作り手募集!
明日は認知症カフェ♪
認知症キッズサポーター養成の準備
夏休みに認知症を調べてみよう!
認知症サポーター養成講座をしました!
同じカテゴリー(認知症サポーター)の記事
 認知症サポーター養成講座の受講生へ (2016-03-29 07:58)
 西はりま認知症サポーターの会のロゴマーク (2015-06-04 07:14)
 オレンジミサンガ作り手募集! (2014-06-06 08:35)
 明日は認知症カフェ♪ (2013-04-22 15:31)
 認知症キッズサポーター養成の準備 (2012-07-19 07:49)
 夏休みに認知症を調べてみよう! (2012-06-27 15:53)

Posted by まるこ♪  at 10:00 │Comments(0)認知症サポーター

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。