2011年04月11日

宮城県のグループホームから

http://blog.livedoor.jp/tutumi_street/archives/1493785.html

転載します。

みなさまからの支援物資のご協力ありがとうございました。
無事届けてもらっています。

下記のとおり宮城県認知症グループホーム協議会からお知らせが来ました。

『平素は大変お世話様です。東日本大震災被災地への支援物資協力に対して
北ブロックからもおおくの支援をいただきました。本当にありがとうございました。
その他にも福岡県/茨城県/群馬県/北海道の全国認知症GH連合会、
一般個人の方々等から、暖かく色々と考えて、お心配りしてくださったのだろうと
思われる支援物資がたくさん届きました。

 現在、南三陸町の会員GHさんは岩手県のほうへ避難されており、
なかなか物資もお届けできないでおります。なんとかして近いうちに訪問したいと
考えております。皆様から頂いた支援物資は主に気仙沼市内のGHにお届けしています。

 被害の大きかった気仙沼市ではようやく電気、水道も部分的に回復してきております。
南三陸町はまだライフラインの目処がたたず、施設の形は残っているものの他県や他老健に
避難している状況です。周囲の環境が整わないと復興も難しいため、時間もかかることかと思います。

 支援物資も日々内容が変わります。最近の声では


使い捨て手袋、マスク、枕、お掃除用ウエットペーパー、トロミ剤、体温計、血圧計等



が助かるとのことでした。

 状況により日々必要なものも変わってくると思います。
その折にはまたご相談させて頂きます。本当にありがとうございました。
取り急ぎ御礼と報告まで、ご連絡させて頂きました。』


7日の余震で、堤通りでも居室のドアが開かなくなる、食器が壊れる等の被害が
ありましたが、3月11日の地震の時よりは、落ち着いて行動ができています。
ライフラインも一昨日から復旧してきています。



送付先は下記です。

宛先:グループホームあさみず
住所:〒987-0611 宮城県登米市中田町浅水字上川面65-1
電話:0220-35-3151


※宮城県認知症グループホーム協議会県北ブロック長の施設です。
支援物資の指定場所になっているとのことで、ガソリンも入れられるので、
現地へ届けていただけるそうです。


同じカテゴリー(震災支援活動)の記事画像
南三陸町・気仙沼のGH訪問!
カンパ活動をはじめます
被災した方々への支援
同じカテゴリー(震災支援活動)の記事
 南三陸町・気仙沼のGH訪問! (2012-07-30 18:41)
 カンパ活動をはじめます (2011-04-11 10:10)
 被災した方々への支援 (2011-04-08 10:39)

Posted by まるこ♪  at 11:55 │Comments(0)震災支援活動

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。