2012年11月28日

ペコロスの母に会いに行く

ペコロスの母に会いに行く

FaceBookで映画化を呼び掛けている
記事に出会いました。

でもさほど気にはしていなかった。

そして、先日、本屋でふと手に取った本。

『ペコロスの母に会いに行く』

ほっとする画風で、つい買ってしまいました。


すると・・・

認知症の母と、母の住むグループホームを
訪ねる息子ペコロス(あだ名)の日常。

ペコロスは、過去に戻っている母の姿と
当時の、若い母の姿を重ねて、温かく
見守っています。

そんな風に、認知症のある方のことを
見ることができたら素敵だな~と思います。


この作品、映画化が決まり、今、撮影中の
ようですが、待ち遠しいですね~



関連記事

映画の公式サイト(FaceBook)
http://www.facebook.com/Pekorosu

著者ペコロスの話
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120922-00000301-jisin-soci

監督の話
http://eiga.com/news/20120918/2/


同じカテゴリー(映画)の記事画像
「毎アル2」上映会と監督の講演会in龍野
ただいま それぞれの居場所
同じカテゴリー(映画)の記事
 「毎アル2」上映会と監督の講演会in龍野 (2015-09-07 07:49)
 「毎日がアルツハイマー2」上映会をたつの市で! (2015-08-12 07:26)
 ただいま それぞれの居場所 (2010-04-20 16:51)

Posted by まるこ♪  at 07:35 │Comments(0)映画

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。