2010年04月03日

はこべら2号出動!

はこべら2号出動!

高齢者福祉を考える住民の会「はこべら」では
町の人が気楽に使える「みんなの車椅子」が
ほしいと思い、車椅子募金を始めました。

みなさんの善意により4月2日、晴れて
車椅子を購入!

そして、明日、町の桜まつりのイベントで
デビューすることになりました(感激!)

桜まつりのメインイベントは武者行列。

2時間ぐらいかけて、鎧兜に身をまとった
武者たちが町の中を練り歩きます。

沿道で待ち続けることはお年寄りにとって
大変なことだと思います。

結局、そんな心配から外出が減って行く。


今回は、車椅子のことを広報する時間がなく、
こちらからお声かけした方に乗っていただく
ことになりました。

今後は、町の行事のときに出動したり、
レンタルや講習会などに使っていく予定です。


同じカテゴリー(はこべら)の記事画像
7月の予定
はこべらの活動(一部)
電話傾聴ボランティア(研修あり)募集!
まちづくり塾審査結果
まちづくり塾情報の訂正
まちづくり塾の審査会
同じカテゴリー(はこべら)の記事
 7月の予定 (2014-06-25 07:56)
 はこべらの活動(一部) (2014-06-17 17:45)
 電話傾聴ボランティア(研修あり)募集! (2014-05-06 16:37)
 まちづくり塾審査結果 (2010-06-27 18:37)
 まちづくり塾情報の訂正 (2010-06-19 11:40)
 まちづくり塾の審査会 (2010-06-18 12:33)

Posted by まるこ♪  at 08:59 │Comments(0)はこべら

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。