2010年08月04日

最近、気になる人

最近、気になる人

試験からの解放感と連日の暑さで
頭がほ~っとしています。

いかん。いかん。


今、私の施設で気になる方が
お二人いらっしゃいます。

施設に来られてまだ半年にも満たない
利用者さんなので、私自身、施設での
過ごされ方を探っている状態です。

二人の共通点は、帰宅願望。

特に夏になって落ち着かない姿が
目立ち、暑さによる不快が原因かな
とも思っていますが、理由をつけて
留まっていただくのも限度がある。

何を解決したら、施設を居心地良く
感じてくれるのだろう。

出勤前にそんなことを考えています。


同じカテゴリー(認知症ケア)の記事画像
青春の謝肉祭
音楽のチカラ
問題行動
同じカテゴリー(認知症ケア)の記事
 青春の謝肉祭 (2011-06-04 11:24)
 音楽のチカラ (2010-02-28 08:13)
 問題行動 (2010-01-26 17:28)

Posted by まるこ♪  at 08:40 │Comments(0)認知症ケア

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。