2014年03月25日

ついに福祉避難所が出来ました!

東日本大震災の直後、2011年3月29日に
「福祉避難所」のことを書きました。
http://nintomo.tenkomori.tv/e227016.html

あれから3年、ついに念願の「福祉避難所」が
たつの市にも出来ました~!

たつの市のHP
http://www.city.tatsuno.lg.jp/chiikifukushi/hukushihinansyo.html

リストにある施設は、常時、避難所になるの
ではなく、災害時に、たつの市の要請に応じて
開設されるものなので、場合によっては、いったん
体育館などの避難所に行かなければならないと
思います。

移動が困難な方には、二度手間になることも
考えられるので、福祉避難所の開設は
できれば迅速にしていただき、家から直接
避難できたらいいな~と思います。


同じカテゴリー(災害)の記事画像
復興支援のミントバンド
加古川のみなさん、無事ですか~?
笑福会チャリティーTシャツ
福祉避難所
認知症患者のための災害避難の手引き
自閉症関連の防災ハンドブック
同じカテゴリー(災害)の記事
 復興支援のミントバンド (2011-11-20 08:31)
 加古川のみなさん、無事ですか~? (2011-09-05 19:34)
 宮城県北沿岸地域への支援物資のお願い (2011-04-02 18:08)
 笑福会チャリティーTシャツ (2011-03-31 21:29)
 福祉避難所 (2011-03-29 08:53)
 認知症患者のための災害避難の手引き (2011-03-20 16:04)

Posted by まるこ♪  at 07:39 │Comments(0)災害

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。